いろとり撮り、ひととり撮り

滋賀県在住の写真好きが綴る、写真ネタが90%のブログ。あとの10%は気まぐれ。

初めてのフィルムカメラ(ネガフィルム編)

f:id:irotori_h:20160507143643j:plain

あれ、前回の更新…3月、今は5月??

どうも、全く更新してなかった管理人です。

irotori-hitotori.hatenablog.jp

過去のエントリでフィルムカメラに手を出したことをご報告しました。

で、4月になってやっと使いきって現像しまして。その結果をご報告。(今回はキタムラにて現像とデータ化)

失敗写真も量産しましたが、いいのもそれなりにあって。

f:id:irotori_h:20160507143642j:plain

これなんか、デジタルと遜色ない解像感。やっぱりフィルム凄い。 

f:id:irotori_h:20160507143641j:plain

昔撮ってもらった写真ってこういう色味だったよね。懐かしい色です。

 

デジタルから入ったのでフィルムの世界は本当に新鮮です。のんびりとやっていきたいと思います。

 

機材:PENTAX KX+SMCM50/1.7 X-TRA400

 

追伸

気づいたらVelvia100とACROS100が手元にありました。