いろとり撮り、ひととり撮り

滋賀県在住の写真好きが綴る、写真ネタが90%のブログ。あとの10%は気まぐれ。

【ついにフィルムへ】 ASAHI PENTAX KX

f:id:irotori_h:20160203192249j:plain

うちにこんなのがやって来ました。

1975年デビュー、アサヒペンタックスKX

 

まだちゃんとした撮影はできてません。

M50/1.7は前から持ってたので今回入手したのはボディだけ。

おまけのズームレンズがついてきたけど微妙なので。

露出計が付いてるだけマシなフルマニュアル機。

 

大阪のあるお店で発見、見せてもらったところ年代物の割に良い状態。

フィルム初心者でもなんとかなりそうという話を聞いて、買ってみました。

 

はて、使いこなせるのか?

またフィルム使い切ったらレビューします。