いろとり撮り、ひととり撮り

滋賀県在住の写真好きが綴る、写真ネタが90%のブログ。あとの10%は気まぐれ。

Blue Sky 伊庭内湖

f:id:irotori_h:20150920145208j:plain

滋賀県東近江市 伊庭(いば)内湖

 

びわ湖には内湖(ないこ)という子どものようにくっついた小さな湖がある。

昔はたくさんあったのだが、干拓によってその数は減り、いま残るのは、西の湖や伊庭内湖をはじめとする20程度という。

 

ここでは夏になるとドラゴンカヌーの大会が開かれている。

出場経験も撮影経験もあるが、とにかく大変な大会。

 

そんな思い出も蘇る、青空。

 

www.instagram.com

Instagramとかいうのを始めてみた。まだよくわからない。

モバイル機器からしかアップできないというから、しまってあったFlashAirを引っ張り出してきて悪戦苦闘。

そして気づいたらこんな時間。

 

というか、そっちよりブログの更新頻度をもっと上げようよ…。