いろとり撮り、ひととり撮り

滋賀県在住の写真好きが綴る、写真ネタが90%のブログ。あとの10%は気まぐれ。

SUPER GT Rd.5 鈴鹿〈痛車編〉

f:id:irotori_h:20150830172733j:plain

#0 GSR 初音ミク SLS(S字1本めにて)

 

さて、鈴鹿のお話もラスト。

GT300にはいわゆる痛車が2台走っています。

 

1台目がグッドスマイルレーシング 初音ミク SLS

f:id:irotori_h:20150830124721j:plain

もはやおなじみ、初音ミクカラーのレーシングカー。

このチームはなんと昨年度GT300総合王者。

今年はマシンを昨年までのBMW Z4からメルセデスSLSにスイッチし参戦。

今回の鈴鹿では残念な部分も多かったのですが…素敵な走りを見せてくれました。

f:id:irotori_h:20150830131411j:plain

 

2台目が#9 PACIFIC マクラーレン With μ's

f:id:irotori_h:20150830172757j:plain

人気アニメ「ラブライブ!」とのコラボ車両。

このタイアップでは2年目ですが、以前にも別作品とコラボしていたこのチーム。

 

そんなパシフィックマクラーレン

f:id:irotori_h:20150830152406j:plain

67周目、他車から漏洩したオイル状の液体を踏んでしまい、2コーナーで無念のコースアウト。2コーナー出口にいたのでよく見えました…

f:id:irotori_h:20150830123702j:plain

ちゃんとかっこいいところも、載せておかないとね。

 

以上、スーパーGT鈴鹿編でした!