いろとり撮り、ひととり撮り

滋賀県在住の写真好きが綴る、写真ネタが90%のブログ。あとの10%は気まぐれ。

5月27日のドクターイエロー

Twitterドクターイエローの走行情報を見かけ、たまたまお休みだったのでいつもの公園に行ってきました。

f:id:irotori_h:20150527220326j:plain

今日はこんな感じでいつもと違う画に挑戦。

ドクターイエローでやる画じゃない気もしますが・・・

テーマは緑黄色って書くと野菜みたいですね。

しかし、超望遠(換算450mm)で三脚なしでプルプルしてしまうのは何とかせねばなりませんね。まあ次回からは三脚を持って行こうとおもいます・・・。

ちなみに木の枝越しにしたのは、この方向には工場や道路があって景色が雑然としてしまうから。木の葉の前ボケでうまく隠せたはず。

 

ちなみに1枚目撮影後すぐに振り返っていつもの絵も。

ここの橋梁はドクターイエローが端から端まで収まります。

今回はワイド端(換算105mm)で後追い。

f:id:irotori_h:20150527220410j:plain

ちょっと無茶はしましたが、有意義な撮影でございました。