いろとり撮り、ひととり撮り

滋賀県在住の写真好きが綴る、写真ネタが90%のブログ。あとの10%は気まぐれ。

オリンパスE-M10がやってきた!

OLYMPUS OM-D E-M10  EZレンズキット シルバー ミラーレス一眼 OM-D E-M10 LKIT SLV

K-3の投入後長らく棚の肥やしになっていたK-5とレンズ群(ちっとも使わなかった単焦点やら、シグマの17-70ズームやら)と引き換えに、オリンパスE-M10がやってきました。

 

入門機に位置づけられてはいますが、2ダイアルかつEVF付きということで使いやすいかなあと思いゲットしました。

 

幸い望遠レンズは以前使用していたG3のキットの物(パナソニック45-200)があるので、それを利用します。

Panasonic マイクロフォーサーズ用  45-200mm F4.0-5.6 望遠ズーム MEGA O.I.S  G VARIO H-FS045200

しばらくはこのレンズたちで運用し様子を見たいと思います。

MFTならではの機動性に期待です。カメラは持ちだしてなんぼですし。

 

Panasonic マイクロフォーサーズ用 交換レンズ LUMIX G LEICA DG SUMMILUX 15mm /F1.7 ASPH. シルバー H-X015-S

15mm1.7。いずれは欲しい…かな。画角がかなり好みの画角なので。

夜の撮影にも効果ありそうですし。

 

実写編はまた。