いろとり撮り、ひととり撮り

滋賀県在住の写真好きが綴る、写真ネタが90%のブログ。あとの10%は気まぐれ。

K-3カムバックとIIの話。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-3 ボディ ブラック ローパスセレクタ 最高約8.3コマ/秒・最大約60コマ高速ドライブ -3EV低輝度対応 15532

K-3がメンテからご帰還。

結果は・・・

  • K-3の後ピン調整
  • DA18-135の光軸ズレ調整

とのことで… ああ、やっぱりなというのが正直な感想です。

今回は保証期間ぎりぎりでの発送とはいえピックアップリペアサービス料だけで済みました。

かなりキレッキレになって戻ってきたので、もうちょっと早く調整しておくんだった・・・

 

それにしてもリコーイメージングさん対応良くってホント助かります。

PENTAX デジタル一眼レフ K-3II ボディ GPS内蔵 ローパスセレクタ 最高約8.3コマ/秒 16162

 

ところで気になるこいつ・・・ K-3II

さすがに買い替えはしませんが、流し撮り対応とか、アストロトレーサー内蔵とか僕にはツボです・・・

比べてみるとちょっと頭が尖ってるんだなあ・・・