いろとり撮り、ひととり撮り

滋賀県在住の写真好きが綴る、写真ネタが90%のブログ。あとの10%は気まぐれ。

多賀大社・万灯祭

IMGP4842.jpg すっかり久しぶりの更新になってしまいました。 多賀大社の万灯祭に行ってきました。 今回はK-3と10-20mmの超広角レンズのみで撮影にトライしました。 IMGP4834.jpg 1/10秒で動感を狙ってみる。 IMGP4830.jpg 超広角独特の奥行き感 IMGP4820.jpg 巫女さんも光のなかで舞を披露 IMGP4823.jpg 一つ一つに願いが込められた光です。 【今回のまとめ】 明かりを広く映せることで、結構面白い表現ができたように思います。 最近超広角の使用頻度が高くなっていて、すっかり虜のようです。 三脚があったほうが良かったかなとも思いましたが、広角であることとSRのお陰で1/10秒までは十分な仕上がりでした。 ISOも高めでとってますが、このサイズなら問題なしかな。 万灯祭ではたくさんの写真愛好家の方々がそれぞれに撮影を楽しんでおられました。 来年もまた訪れたいなとおもいます。 All Photo PENTAX K-3+SIGMA 10-20/4-5.6 Adobe Lightroom 5.6