いろとり撮り、ひととり撮り

滋賀県在住の写真好きが綴る、写真ネタが90%のブログ。あとの10%は気まぐれ。

標準ズームのマクロってどうなん?

標準ズームのマクロってどうなん? 僕の現在のセットはPENTAX K-3にSIGMAのContemporaryラインのレンズ17-70mm/F2.8-4。 そういえばこのレンズ簡易マクロだったなということで、小さな花に寄ってみた。 最短撮影距離22cm、最大倍率1:2.8ということで望遠端で開放(70mmF4)で撮影するとこんな感じでした。 本格的なマクロレンズ使ったことないのでよくわからないところもありますが、個人的には好み。 折角の寄れるレンズですし、もうちょっとマクロ撮影もやりたいなと思ったのでした。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村