いろとり撮り、ひととり撮り

滋賀県在住の写真好きが綴る、写真ネタが90%のブログ。あとの10%は気まぐれ。

雪解けの雫

雪解けの雫 本日2回めの更新。 関東は十数年ぶりの大雪で大混乱のようですね。 滋賀は大雪とまでは行きませんがそれなりに雪が降りました。 昼下がり、外からぽたりぽたりと音がするので見てみると屋根から融けだした雪が雫を垂らしていました。 シャッタースピードを上げて何度か撮ってるうちに雫を写しとることが出来ました。 撮っていても、出来上がった絵からもかなり面白さを感じたので、水しぶきや雫の撮影は長くやっていきたいですね。 PENTAX K-5+SIGMA APO 70-300/4-5.6 F9.0 1/1600 ISO800 レンズマクロモード、ボディTAvモード にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村